ナイトアイボーテ 解約方法
定期コースで商品を買った場合に心配になるのが解約方法ですよね。

解約方法をめぐってトラブルになるということはよくあるようです。

注文する際に規約内容に同意したにも関わらず、買った側が「そんなの知らなかった」と言い張ったり、会社側がしつこく「なぜ解約をするのか他のプランならどうか」とすすめてくることでトラブルになることがあります。

必ずしもトラブルが起こるわけではなく、きちんとした会社であれば誠意のある対応をしてもらえ、また今度頼んでみようかなという気にもなるはずです。

私たち消費者が注意しなければいけないことは、定期コースの内容をきちんと把握したうえで注文をするということです。

解約方法をめぐって口コミに悪く書いている人のほとんどが、「初回購入だけでは解約できなかった」「○回以上買わないといけないなんて知らなかった」「文字が小さすぎてわからない」といったものです。

ナイトアイボーテにも定期コースで買う方法がありますが、ナイトアイボーテの解約方法は難しいのでしょうか。

“○回以上の購入が必要”“初回の価格と2回目以降の価格が大幅に違う”といったことはあるのでしょうか。

ナイトアイボーテの解約方法をチェック

では早速ナイトアイボーテの解約方法をチェックしていきましょう。

ナイトアイボーテの定期コースの解約方法は電話にて行うことができます。

専用窓口が設けられ、平日の10時から13時、14時から17時の間が受付時間となります。

土日は休みとなり電話は繋がらないため、ナイトアイボーテを解約したい方は平日に電話をするようにしましょう。

また解約をする場合は次回の商品到着の10日前までの手続きが必須となります。

この期間を過ぎてしまうと自動的に翌月も継続ということになるので注意しましょう。

この日数が土日にかぶってしまったり、土日しか連絡をすることができないという方は予め販売元に問い合わせをするなどしておきましょう。

トラブルの元になりそうなことは、注文前に解決しておくことが大事です。

ナイトアイボーテには通常価格4860円で買うプランと、2980円で買う定期コースとがあります。

2980円で買う場合は定期コースとなり、初回設定として1ヵ月に1本届くようになっています。

この周期を遅らせたいという方や、1本試したけど解約したいという場合も電話にて対応してもらうことができます。

絶対に○回以上買わないとだめ!ということや、初回購入価格と2回目以降の価格が大幅に異なるということはナイトアイボーテにはありません。

注意が必要な部分は、一度解約手続きをすると次また買いたくなったときに同じ2980円で買うことはできなくなるということです。

一度解約をしてからまた買いたいという場合は通常価格での購入となるようなので注意しておきましょう。

ナイトアイボーテの解約方法に関する悪い噂は?

上記で解約方法を見てきましたが、規約として難しいものもなく、電話一本で解約ができるといった点でもスムーズに行えそうな気がしますよね。

そこでオペレーターの対応や本当にスムーズに解約することができたのか、実際にナイトアイボーテを解約した人の評価を見てみましょう。

◎ナイトアイボーテの解約電話はスムーズでストレスに感じなかった
◎解約理由を聞かれたけれど、引き際が悪い対応ではなかったので良かった
◎解約電話がなかなか繋がらない

このようなものがあります。

解約電話が繋がりにくいというのは、解約専用窓口は平日のみであり、時間帯も限られているため電話が集中しやすいことが想像できますよね。

一度で繋がるというのは時間帯によっては難しいかもしれませんが、10日前という期間が過ぎないように余裕をもって電話をするようにしましょう。

またナイトアイボーテが届いたときに封入されているものが必要となることもあるので、捨てずにとっておきましょうね。

【必読!】ナイトアイボーテの解約方法を知っておこう!:まとめ

ナイトアイボーテの解約方法は電話にてスムーズに行うことができます。

定期コースで購入する場合は、規約に同意したということになるので、「知らなかった」「そうとは思わなかった」ということは基本的に通用しないということをおさえておきましょう。

一緒に梱包されてきた封書は必ずとっておくことや、10日前というのを予め逆算しておくことでトラブルを防ぐことができますのでポイントとしておさえておくと良いですね。